ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

4月3日水曜日 2LDKの部屋は独りで住むには広すぎる。

f:id:delta_kai2019:20190403104609j:image

1日1ガンプラ、今日はガンダムTR-1ヘイズル1号機を上げました。以前ガンダムエースで連載していたようですが、定期的に購読を始めたのが今年に入ってからなので、その頃にはとっくに終了していたようです。0083とも旧約Zとも違うといわれる間の話。内容が気になります。いつか、コミックスで読めたらいいなとおもいます。

 

さて、コレクターとして、ほかのSNSで上げていた機体を今日は2つあげます。

これです。

f:id:delta_kai2019:20190403105211j:image
f:id:delta_kai2019:20190403105215j:image

ガンダム知ってる人なら、大体わかりますか。08小隊の陸戦ガンダムガンダムEz-8です。

1年戦争のサイドストーリーのなかでは、好きな話のひとつで、PCでいつでも見れるようにハードディスクに収めています。

 

陸戦ガンダムはHGきっとにおいて、1回リニューアルされているのをご存知でしょうか?

 

前のバージョンから、胸部と、膝の部分が、特に細かくなっておりまして、HGにしては情報量の多い出来上がりになっております。これで、RG並みのデカールもあったらなって、

贅沢ですか、、、。

 

Ez-8についてはHG初期から新たにリニューアルされることはまだありませんが、別に買った、地球連邦軍用のデカールを使い、コート吹きをして仕上げました。

 

Ez-8の文字変換がめんどい、、、。

 

今、午前11時、おはようなのか、こんにちはなのかよくわからん時間帯に記事を書いています。いつか、まだ見ぬ嫁さんのために、家賃もちょうどいい駅近でエレベーターも倉庫もある2LDKの部屋に独りで住んでいますが、手取り12.3万もあれば余裕で食える生活をしています。ただ、あまりにモノが少ないしちょっと独りにはガラガラすぎました。引っ越しも考えましたが、それをする金銭的余裕はないし、何より。

f:id:delta_kai2019:20190403110855j:image

かべにこれがあるので、動かすの怖いんです。

 

そういや、先日この地方で深夜に地震がありましたが、やっぱり200あるガンプラの2割ぐらいは倒れてしまいました。直すのにえらい時間がかかりましたよ。

 

もうこれ以上はガンプラふやせないな。

 

昼過ぎから訪問看護とつづけて、ヘルパーさんくるから、ヒゲぐらい剃っておこう。

 

では、お付き合い頂きありがとうございます。

良い一日をお過ごしください。