ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

f:id:delta_kai2019:20190417094219j:image

初めて映画を観に行った作品はこれでした。

 

当時の俺は小学4年生。とある市民会館へ行きました。映画館なんてものはありませんでした。当然観に出かける時に父親に嫌味をいわれましたよ。勉強もせんと映画とか良い身分だなとかね。

 

そんなクソ親のことはいいとして、当時の俺にはスクリーンに映し出されるガンダムがカッコよくて感動したのを覚えています。

 

この歳になるまでテレビ放映も何度かされたこの作品。観るごとに理解が深まり、何度見ても新鮮味があります。

 

スーパーロボット大戦シリーズや、その他のゲームで重要な立ち位置でキャラクターが登場するのも理解できます。

 

今の俺は、調子がアムロみたい。か、シャアみたいって言って遊んでた記憶。

 

逆襲のシャアにでてくるセリフを覚えて、友達と言いあったり、好きなモビルスーツの考察をしたり、

 

なにかと話題に登ったのを覚えていますし、ガンプラも持っています。

 

RGのνガンダム出ないかな。

 

 

HGのキット、HGシリーズの初期のもので、レア度は低く手に入りやすいです。

 

可動域も広くフィンファンネルは可動します。スタンドなんかあれば、飛ばしているのを再現する事もできます。

 

デカールが欲しい。

 

 

 

おはようございます。くもくもな朝を迎えたなごやです。さほど夜の冷え込みはありません。

 

起きるのが遅かった。作品作るのに夜更かししたからかもしれません。

 

f:id:delta_kai2019:20190417100024j:image

 

まだ途中ですが、ハーバリウムを作っています。また今度の販売会に持っていきます。

 

お仕事の方はもう出かけられたかな。夜勤明けの方も、これからの方も、無理なく頑張ってください。今日もいい一日になりますように。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

ではまた。