ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

八つ手ビームサーベル

f:id:delta_kai2019:20190513092633j:image

今日の一枚はVガンダムヘキサです。Vガンダムの量産機という扱い。ヘキサというだけに、シュラク隊6人分という意味の6なのでしょうか?まぁシュラク隊は後から入れ替えでのべ10数人になるんですが。

 

特徴は、やはり八つ手ビームサーベルでしょう。見た感じは写真のとおり扇型のビームサーベルなんですが、劇中にこんなの使うシーンあったかな?無印や、ダッシュのキットにもないのですが。

 

武装をいろんな方法で活用するVガンダムだから、特に下半身特攻とか、こういうのもありかもしれません。

 

キット自体はレア度はなく、普通に手に入りますが、これはVダッシュガンダムの換装になるので、無印ヴィクトリーでは作れないので注意が必要です。

 

 

おはようございます。よく晴れました。暑い朝を迎えた名古屋です。

 

テイルズオブベルセリアもラストダンジョン前まで来ました。今は安全にラスボスを倒せるように準備中です。

 

トロコン狙いも考えてましたが、相当な時間を要することがわかったので、とりあえずラスボス撃破を目標にします。

 

テイルズシリーズや、キングダムハーツに手を出そうとするあたり、俺は暇人なのかもしれません。

 

さ、午後も頑張っていきましょう。最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

では、また明日。