ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

無双オロチ3 トロコンしました。

 

昨年の10月くらいに発売された、無双オロチ3。

 

実は、無双シリーズは初めてだったんですよ。ガンダム無双も少しだけやりましたけど、いや本当に少しだけ。

 

わけもわからずとにかく武器振り回して力押しでクリアしていきました。

 

最初のプレイアブルキャラとして、

本田忠勝、井伊直政井伊直虎がありましたが、神器がとにかくつかいづらく、威力のある忠勝は、暴走しまくりで制御不能でした。

 

で、物語を進めるなかで、この人を仲間にしたんですよ。

f:id:delta_kai2019:20190424184159j:image

ご存知、真田幸村です。

とにかく使い勝手が良かったです。神器グレイプニルも、前方の敵を纏めて蒸発させるもので、コントロールもききやすく。結局本編クリアまでこの人に頼りきりでした。

 

そうこうしているうちに仲間も増え、三国志など何もわからない俺でしたが

この娘見たとき、ゲームキャラなのに、

f:id:delta_kai2019:20190424184632j:image

マジ可愛い、、。

と思ってしまいました。誰だ?

 

関銀屏とかいうらしい。

 

勉強兼ねて、ウィキで調べました。

 

で、この人もレギュラー入りとなり

最後の1人は真田信之で埋めました。

 

 

サポートは、劉備張飛関羽諸葛亮で、合体神術を始めから放てるような編成にしました。

 

本編50話、とりあえずなんも考えないで押し通したら、評価はA 挑戦目標スッカスカ、陣地も何も埋まらず、そこから難易度修羅で全部やりなおしました。

 

なんとか陣地を埋めて、試しにそれで仲間になった人で操作してみるか、と。

 

みんな暴走ばっかじゃん。

 

で、最後の1人でためしたのがこのお方。

f:id:delta_kai2019:20190424185512j:image

混沌さんです。

 

いやぁ、こいつぁ強いわ?

 

文字通りレベル100の混沌さん。武将もカオスオリジンもモンスターも、2撃以内で蒸発しまくるしまくる。

 

時限のある挑戦目標をかるくクリアしてくれます。

 

神器攻撃も半端ない。武将倒す順番間違うくらい、手当たり次第倒してしまいます。

 

おかげさまで、本編50話、サイド20話、本編クリアから3日以内でトロコンしちゃいましたよ。

 

混沌さんは強いです。

 

 

これで、プラチナトロフィーは20。結局トロコンするまで遊んでしまいました。

 

次は、SDガンダムGジェネレーションクロスレイズ。これが発売されるまで、一つずつ暇つぶしに遊んで行きます。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

では、おやすみなさい。