ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

台風が過ぎると、、なのか。

 

呆れるくらい秋の青い空が広がっています。

同じ青空なのに季節によって青の色合いが違う気がするのは俺だけでしょうか。

 

他のSNSで1日1ガンプラと銘打ち、手持ちのガンプラを200近く紹介してきましたが、それも終わり、また新たにガンプラを作っては写真撮ってあげていくことをしています。

 

 

さて、なかなか更新しないこのブログ。久しぶりに紹介するガンプラはこれです。

f:id:delta_kai2019:20191013102228j:image

ご存知。MGガンダムDXです。

 

ツインサテライトキャノンという一撃必殺の武器を持つMSです。

 

ガンダムと言えばトリコロールカラーなのですが、DXはメタルブラックを採用しています。

そういやXは青緑だしね。

 

で、実際組むのですが、せっかくなんでカラバリにしようと思いまして、

この色にしました。

f:id:delta_kai2019:20191013102657j:imagef:id:delta_kai2019:20191013102759j:image

メタリックブルーマイカカラー仕様です。

ってありえないカラバリにしようと思ったのですが、

 

ガンダムエアマスターバーストやん。

 

と突っ込まれ、確かにあまり違和感無いと思ったらエアマスターじゃんorz

 

ま、せっかくなんでいろいろポージングさせて

遊んでみる。

f:id:delta_kai2019:20191013103144j:imagef:id:delta_kai2019:20191013103202j:imagef:id:delta_kai2019:20191013103227j:image

 

MGのキットにHGのハイパービームジャベリンがしっくりくるとは、フルコーンのジャベリンがいかに大物なのかがわかる図です。

 

そして、DXといえばサテライトキャノンぶっ放すシーンですね。これで飾ることにしました。

 

f:id:delta_kai2019:20191013103556j:imagef:id:delta_kai2019:20191013103611j:imagef:id:delta_kai2019:20191013103620j:image

 

長距離攻撃のアンサンブル

f:id:delta_kai2019:20191013103730j:image

 

さて、つぎは何をつくるか。

 

今回はここまでにいたします。お付き合い頂きありがとうございます😊