ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

自分のHNの元ネタになったMS

f:id:delta_kai2019:20190428084003j:image

ガンダム デルタ カイ です。

 

はい。Δ-X(delta_kai)です。

 

もともと、算数、数学が好きだった俺は、高校時代から数学以外全く勉強しませんでした。ただ数学が面白いからやってただけ。

 

大学も教育学部の数学科を専攻し、さらにゼミは解析学(関数とか、微分積分とか)をとりました。

 

で、微分の時に使うdy/dxから、dxをとり、

d→Δ x→Xというわけで、

 

デルタ カイと決めたわけですよ。

 

MSとしても、あまり主役になれるような武装があるわけでなく、ファンネルも2基。

 

俺みたいな半端モンにはちょうどいいとおもいました。

 

キットとしては、レア度は低く取扱店で、簡単に手に入れることができます。

 

 

おはようございます。冷たい風が吹きあれる朝を迎える名古屋です。ゴールデンウィーク。どうお過ごしでしょうか?俺は作品を作りながらテレビを観てまったりしております。

 

で、作ったのがこれです。

 

f:id:delta_kai2019:20190428085614j:image

 

無色透明のグリセリンソープから、作りました。これを 

 

ジュエルソープ

 

として販売します。また売れると良いな。

 

 

今日もいい一日になりますように、最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

ではまた。