ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

男がセクハラを受けても返って笑われるだけ。

という現実をご存知でしょうか。

 

前置きしますが、俺は体も心も歴とした「男」です。恋愛対象も「女」であります。あまりこういう事に触れると性的少数派を敵に回す事になりますが、いわゆる性的多数派の「男側」であります。

 

セクシャルハラスメントの被害者は女だけと思っていませんか?

 

ぶちまけますと、俺は前の会社でずっとセクハラに遭い続けていました。辞めさせられるまで2年間ほど。

 

具体的にはこういった事です。

 

仕事上、ミシンが使える人を探していたようで、普通に家庭科で習っただろうと思い、その話に乗りミシンを作っていろんなものを作っていました。

 

作品も出来上がりには問題がなかったのですが、だいたいの同僚連中が口を揃えて言うのは。

 

男なのにミシンつかえるんだー。

 

また、ミシンの他にも、頼まれて雑貨や、アクセサリー、具体的にはハーバリウムや、それが付いてるモノを作っては販売にだしていました。

 

しかし、周りからは

 

男なのに、そういうの作るんだー。

 

仕事を見に来た、会社のある市の女性の副市長が視察に来て、俺の仕事を見て一言。

 

男性が作っているんですねー。

 

流石にブチギレました。男がこーいうのやっちゃアカンのか!?テメー副市長がセクハラ発言かよ!

 

ブチ○す、、、!と言うか言わんかのところで管理者に必死に止められましたけど。よくよく考えると、今でもその副市長はセクハラ発言を続けているんだろうな。と、思い出すだけで○意の波動に囚われますが。

 

セクハラ言うと。受ける側がそう思ったらせいりつするはずなのだが、男が受ける分は認められないのか、それ自体セクハラだろ?

 

女が受けるセクハラには厳しいのに、男が受けるセクハラには寛容なのな、日本は。むしろ男がセクハラ受けるとかって2重3重にセクハラを重ねてくる。

 

 

会社を辞めさせられ、独立して自分で出店に参加すると、だいたい見にくる客は品物は綺麗とか、良いなーとは言ってくれます。

 

一般のお客さんは、ちゃんと教育が行き渡っているのか、俺が作ったと言ってもあまり驚きません。普通に作品を褒めてくださいます。特に若い方やお子さんですね。

 

男なのに、、、

 

って言うのはだいたいご年配の方です。あと、身体以外の障害者ね。

 

言ってくれましたよ。ストレートに、

 

こういうの作るって、お兄さん「オカマ」ですか?ってね。

 

そいつにはヘルプマークが付いていたので、精神か、知的だろうでしょうが、障害者なら何言っても良いんだなと思いましたよ。

 

いけませんか?

男がミシン使ったら、

男が裁縫やったら、

ハーバリウムとか雑貨作ったら、

気持ちわるいですか?

男がこういうことやったら?

 

男でも、セクハラ被害に遭っているんです。

じゃあ、ミシンとかやめれば?って言う奴もいますが論点が違うので斬ります。

 

 

長文失礼しました。

 

これにてきょうの日記とします。悩みを吐き出す場を設けられたこと。感謝します。

 

今日の一枚です。

f:id:delta_kai2019:20190427011431j:image

百式、2回目じゃん。

違います。これは

デルタガンダムであります。

 

それではみなさん、楽しい連休をお過ごしください。長いお付き合い頂きありがとうございます。

 

ではおやすみなさい。