ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

ドラクエ、FF、ペルソナ、次は?

f:id:delta_kai2019:20190509022340j:image

今日の一枚。クロスボーンガンダムx-3です。無印クロスボーンガンダムで最高出力を誇ったx-3でしたが、スパロボで出たのは第2次スーパーロボット大戦αのみ。最近のスーパーロボット大戦VやXやTにも出ませんでした。なんでかな。

 

クロスボーンガンダムの一風変わった武装を3号機も持っており、十数本のビームサーベルをまとめてくっつけた。ムラマサプラスターが特徴です。あと、額の3の文字もです。

 

プレミアムバンダイ限定故にレア度は高いです。あまり凝ったキットでもなさそうなのですが、なかなか手に入りませんし、高額です。

 

俺のコレクション200のひとつです。

 

 

 

こんばんは、寝苦しい夜にひんやり冷えた/#&_-○☆ってもう言ってはいけない台詞でした。

なんか昼も暑かったですが、部屋の温度は25度を指している、暑い夜を迎えた名古屋です。

 

眠れません。ゲームでもするか。

 

で、いままでいろんなゲームで遊んできたのですが今はゲームはPS4 でしか遊んでいません。

 

RPGに限ればドラクエ、FF、ペルソナも遊んできました。

 

さて、次何にしようか。

 

いろいろ情報えて二つに絞りました。

 

キングダムハーツ

テイルズシリーズ

の2つです。

 

キャラが分かりやすい、とっつきやすいが話が壮大すぎて、話の内容を理解するのに大変なキングダムハーツ

 

かたやキャラへの感情移入が遅いが、それぞれが単発なのでケリのつけやすいテイルズシリーズ。

 

で、迷ったあげく。手を出したソフトがこれ、

f:id:delta_kai2019:20190509024403j:image

テイルズシリーズのたぶん最新作

テイルズオブベルセリアです。

テイルズシリーズを今作でデビューする人ってどれくらいいるのかな。

 

いま、話が中盤でレベルが56だいたいの敵は容易に倒せるかといったかんじです。レベルカンストが200だったのは後から知りました。

 

だいたいのルールも分かりテイルズの世界をたのしんでいます。

 

主人公のダークヒロインぽさが自分にはちょうどいいですね。男キャラはロクロウさん推しです。

 

寝る気がしないのでもう少し遊んでます。

 

何事もほどほどに。

 

今日もいい一日になりますように。最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

では、次の機会に。