ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

スパロボT これがあれば攻略は事足りる。

ガンプラ・ゲーム等はここで探してみましょう。
楽天市場で買うとお得!!

というわけで去る3月20日に発売した
スーパーロボット大戦Tですが、10日ほどで
第1周クリアしました。

あまり頭使ってシミュレーションゲームをしない俺なので
だいたいキャラのレベルをカンストして
味方の戦力を序盤でチクチク上げて
一気にラスボスまで偏った編成で押し通す
遊び方でやってます。

そこで、今回のスパロボも「補給」よるレベリング
を行いました。

序盤でできるレベリング

必要なものは「レスキューユニット」
ゲシュペンストにカスタム改造を施して「補給技能」
を付ける。
これで準備OK
あとは
「レスキューユニット」を装備したティラネードと
ゲシュペンストで補給しあってレベルカンスト

2機をレベル99にしたら、あとは
「レベルを99にしたいキャラのユニット」にレスキューユニット
話が進んだら「メタス」が入るのでカスタム改造して
「補給技能」を付けて「好きなガンダムキャラ」を載せて
レベリングする。

今回は、「レスキューユニットが1周につき1個」しか手に入らないので早めにゲットする。

最初の2機をレベル99にするのに時間はかかりますが、
作ってしまえばあとは簡単にレベリングできます。

今回はキャラのステータスがかなり戦闘に影響する「気がする」
のでこの方法もありかと思います。

好きなキャラをレベル99にして、ある程度改造した機体に載せ
クリアしていきましょう。