ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

HGUC RX-78-2を色分けしただけなんですが。

おはようございます。風の強い名古屋の朝です。200のコレクションから3つ紹介しますね。

 

まずひとつ目。

f:id:delta_kai2019:20190331115805j:image

RX-78-1 プロトガンダムです。元ネタはRX-78-2ですがカラーリング変えて、しあげました。

筆塗りですから細かいところまでは仕上げることはできたのですが、塗りムラがでてしまいました。しかし旧キット買うよりはいいかなと思います。

 

で、ふたつ目

f:id:delta_kai2019:20190331120413j:image

RX-78-3 G-3ガンダムです。本当ならHGで、出ていたらしいです。ただ手に入らなかったので、カラーリングで誤魔化しました。ちょっと白っぽいですね。

 

で、みっつ目

f:id:delta_kai2019:20190331120706j:image

if機体です。なんかのゲームで出的たぬきのかな。キャスバルガンダムです。シャアピンクとシールドの十字を外してパテ埋めしました。

この時、はじめてのパテ埋めでした。

シールドのエンブレムは突っ込んではいけない。

 

以上、HGガンダムのバリエーション3つあげました。

 

噂によるとプロ野球12球団のカラーリングのガンプラがあるとか、俺はドラゴンズファンなのでナゴヤドームで、ゲットできるといいですね。

 

ホビー関連はこちらからでも買えます。

いかがですか?