ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

光の翼の元ネタ言ったらこいつになる。

f:id:delta_kai2019:20190514145449j:image

光の翼、と銘打たれるガンダムは何体かいたけど、その元祖といえばこのV2ガンダムでしょう。

 

本来光の翼は、武装ではなくエネルギー放出の結果たまたまそうなったという設定らしいです。

 

個人的にこのV2ガンダムは好みのガンダムのひとつで、ガンダムブレイカー3では胸部にV2ガンダムの部品を使っていました。スタイリッシュなところが良かったかな。

 

さて、HGキットでは、V2ガンダムとそのあとすぐに出たアサルトバスターのおかげか、無印V2ガンダムはなかなか見かけません。もちろんアサルトバスターでもV2ガンダムは再現できます。

 

MGでもリニューアルがでており、作りがいのあるキットになっております。

 

コレクターとして、V2ガンダムはお勧めします。

 

 

こんにちは、激しい雨が降る名古屋の昼を過ごしています。

 

まだ、テイルズオブベルセリアをやっていますが、発売が2016以前らしいので今更かよってつっこまれそうですが、今は放置プレイでテイルズコインを荒稼ぎしてます。

 

レベル200でカンストとか、2000万金稼ぐとか、作業感半端なし。

はよ終わらせて、次行きたいわ。

 

次の予定はキングダムハーツが有力なところでさす。

 

 

5時あがりの仕事のみなさん。あと少しです。残業たのまれるかもしれませんが、週の立ち上がり、乗り切っていきましょう。

 

では、今日も良い1日でありますように。最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

では、また明日。