ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

激痛で起きる。

おはようございます。冷たいかぜの吹き荒れる朝を迎える名古屋、天気ははれです。

いつからか左腕が痛く、寝返りをうつごとに激痛が走り、目が冴え寝不足気味の毎日をおくっいます。

 

大きな原因はとある物流センターで働いていた時に全身を大きなコンテナで挟まれた事なんですが、保証も保険も無い俺はなにも救済措置はありませんでした。

 

今41ですが、お分かりの方は居るとおもいますがこの年代が働き始めたのはだいたい平成10年から15年、つまり超就職氷河期世代、もっと悪く言えば世の中に要らない世代です。

 

俺も就職には苦労しました。内定をもらった公務員試験は大卒の俺が受けた高卒向けのしけんで、倍率は40倍でした。今の試験が10倍切っていることから今の公務員試験がヌルいことは容易に想像できます。

 

さらに試験に合格して、職員になってもそこはいわゆる官製ブラック職場当時の40.50あたりの年代に疎まれて、挙句精神的、肉体的パワハラを受け、精神を崩壊させられ解雇されました。そいつらが今定年を迎え、莫大な退職金と今後多くの年金をもらい、幸せに死んでいくのを思うと、もはや殺意しか抱けません。

 

これも全てつまらない政策を押し通した、時の総理大臣の責任です。

 

今35から45くらいの年代の人に、働け働けっつったってそう簡単にできるわけないんだよ。働きやすい職場環境つくってから言うのが筋じゃないんですか?

 

 

今日の一枚です。

f:id:delta_kai2019:20190412100836j:image

ZⅡです。出どころはよくわかりませんが、ガンダムセンチネルに登場した記録もありません。

最近になって誰かの専用機として障害されているのを見ました。

でそれをビルドファイターが手を加えたのがこれです。

f:id:delta_kai2019:20190412101137j:image

ZZⅡ ダブルゼッツーです。写真ではわかりませんが、ZⅡに比べ2回りほど大きいです。

 

200のガンプラコレクションからダブルゼッツーは外しています。理由は飾る棚に高さが合わず、入らないからです。

 

同じ理由で劇場版ダブルオーのラファエルガンダムも高さはあるのですが、主要ガンダムなので残しました。膝を折って立てています。

 

アラフォーの要らない人間の愚痴に最後までお付き合い頂きありがとうございます。きょうもいい一日でありますように。

 

それではまた。