ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

長く活躍したMSの元といえば。

おはようございます。名古屋は暖かい朝をむかえました。今日はデパートにお出かけ。ガンプラを見に行ってきます。欲しいと思わせるようなガンプラはあるかな?

 

さて、今日アップしたガンプラはこれです。

f:id:delta_kai2019:20190406084555j:image

ガンダムマークⅡティターンズ版です。RGです。デカール等で適度な情報量を発していますが、残念なことに、デカールが浮きすぎです。

マークセッターでしっかり馴染ませてからコート吹きをするべきでした。

 

でも、RGのキットはすごいです。素組みで、デカールとコート吹きだけでこの出来上がりです。持っているHGのキットと同様なRGが発売されたら迷うことなく入れ替えているでしょう。

 

黒いガンダムで始まった旧約Ζガンダムですが、その頃俺は小学生でした。なぜかこの作品に関してはすくなくとも2回は再放送された記憶があります。本編の終わり方は子供であったおれには理解出来なかったけど。15年ほど前に自分が精神崩壊おきる事で、主人公の最後の終わり方が理解できた気がします。

 

カミーユさん。精神崩壊後一年そこそこで回復って早いよ。

 

現実、1度精神崩壊起きると、15年ほど経った今でも毎日苦しみに苛まれる毎日を送る事になるんだよ。

 

ってやっぱ個人差なのか。

 

統合失調症になった俺に必要なものは、正しい服薬と睡眠でした。しかし、当時はそのどちらも与えられることは許されませんでした。

 

だから、十数年たっても病状が良くならないのかもしれません。

 

でも、両親からも捨てられて、本当に孤独になった俺はベッドの上でうーうーあーあー呻くことも許可されなかった。

 

どんなに最悪な体調でも、自殺ができないなら生きるために自分が動かないといけなかった。

 

だから必要以上に無理をしなくてはいけなかった。

 

そして、無理をすれば精神的に壊れていくし、同時に周りからは、こいつまだできるやんと思われてさらに無理を強いる。これが繰り返されてまた苦しむ事になる。

 

普通に誰かに支えられている、誰かと一緒にいる人を見ると、甘えてるなと思う。

 

なんで俺ばっかり独りで苦しまなくてはいけないのか?

 

ってぐるぐる考えているうちに闇堕ちして、自傷行為に走るのです。

 

自傷行為はいつも顔をナイフで切っています。リスカはしません。顔を切った方が分かりやすいからです。顔に傷を付けるとだいたい人は離れていきます。寂しいけど、同時に俺に苦しみを与える者も離れてくれるので都合が良いのです。

 

やっぱり仕事しよう。何もせずにウツウツ考えるから闇に堕ちるんだ。

 

今日は花見日和らしい。桜でも観に行こう。

みなさんも花見たのしんでください。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

では、よい一日をお過ごしください。