ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

令和。はじまりましたね。

f:id:delta_kai2019:20190501001410j:image

 

さて、時代そのものが新しくなった日本ですが。

 

 

みなさん。覚えていますか?30年前、昭和から平成に変わった時の事を。当時、時の昭和天皇がお亡くなりになって、巷は悲しみに暮れ祝い事の半分以上が自粛になった事を。

 

悲しみから始まった平成。それに対し令和の始まりの瞬間は見ての通り。

 

祝福ムードの中で、令和は始まりました。新しい時代を迎え、多くが前向きに希望を持って令和の始まりの瞬間を迎えたのではないでしょうか?

 

思いました。日本人もまだ救える部分があるんだなって。

 

まだ、日本人同士、手を携えてみんなで新しい時代を前向きに生きていく姿勢があったんだなって。

 

本当に忘れないで欲しいものです。日本人の和の心を。みんなで手を取り合っていける日本人の矜持を。

 

 

こんばんは、冷たい雨が降る令和元年を迎えた名古屋です。夜が明けたらまた新鮮な景色を見ることになるのかな。

 

晦日から元旦みたいな夜の過ごし方してしまいました。そろそろ寝ることにします。

 

 

ちなみに、冒頭のガンプラはまだ未完成です。

 

では、おやすみなさい。