ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

Vガンダムが放映されて

f:id:delta_kai2019:20190511092412j:image

20年以上たちました。覚えていますか?当時高校生だった俺は、この作品観てる中、主要キャラがどんどん死んでいくのを子供ながらにショックを受けたのを覚えています。

 

あと、ガンダムとか、ヒーローもののロボットアニメといえば主役ロボが敵を相手に無双するというのが通説でしたがVガンダムは最後は量産されてしまうという事態になりました。ガンダムでいうジムみたいなもの。

 

だからか、いろんなガンダムゲームでVガンダムの強さが軒並み弱いのは、、、。

 

さて、HGでのこのキット、レア度はなく簡単に手に入ります。しかも、700円くらいでかえてしまう。ビルドパーツ並みです。

 

 

 

おはようございます。暖かな、いや暑い朝を迎えた名古屋です。5月なのになんだこの暑さは?もう本当にちょうどいい気候の時期は短くなってしまったのな。

 

最近、模型屋って見かけなくなりましたね。自分も近所では一軒しかなく、そこのオヤジがガンプラの作り方のいろはを教えてくれるんですよ。ガンプラ作っててうまくいかない事とかあったりすると、事細かく説明してくれます。昨日は筆塗装と、スプレー塗装の基礎を学ばせてもらいました。早速つぎの作品に生かしたいです。

 

店のオヤジと語れる。そんな店がまだ残っているのが嬉しいし、自分も店出しているときは自分の作品のことも、客と語れるようなオヤジでいたいものです。

 

では今日も良い1日でありますように。最後までお付き合い頂きありがとうございます。