ΔーX(delta-kai)の日記 2019

ガンプラ・ゲーム・PC関連・手芸品中心に、日記みたいに書き込んでいきます。

ガンダムファンの間で何かと話題に登った。

f:id:delta_kai2019:20190409093807j:image

ご存知。Zガンダムです。RGのキットなんですが、スタイリッシュでカッコいいはずなのに、俺が作ると、少し不恰好にみえるのです。何か組み方まちがえたか?

 

勇気を出して、少し弄ってみる。変形機構を残すため、不安定な組み具合になってますが、変形しないものとして、人型と割り切って固定してみると、

 

f:id:delta_kai2019:20190409095142j:image

やっぱり写真の撮り方なのだろうか、脚は長く見えるようになったけど、正面から見ると変わらないんですね。

あと、このRG Zガンダム、とにかく繊細です。変に力を加えると、すぐに部品がポロっと取れます。直すの大変です。

 

ひょっとしたらHGの1番新しい ZガンダムにRGのデカール貼った方が、いいんじゃないかと思うのはおれだけでしょうか、、、。

 

 

おはようございます。4月9日 名古屋は晴れです。暖かい朝を迎えました。

 

掃除と洗濯と、ひと通りの家事をすませ、記事を書いたら買い物に行ってきます。

 

日曜日のフリーマーケットの時に負った、日焼けの跡が熱くて痛いです。

 

日焼け対策をする季節になったんですね。

 

昨日は制服きた子供としっかり決めた格好の親子連れを見ました。学校の入学式でしょうか。これからこの子たちは地獄の日々を送るんだろうなと思いながら横目で見ていましたが。

 

生きづらい世の中作ってんのは誰だろう。

 

生きづらい世の中になっていくことを望んでいるのは日本人そのものかもしれない。

 

そもそも日本人ってマゾヒストだから、不幸な国にしたがっているのかもしれない。

 

っていろいろ考えしまうのです。

 

俺は、幸せになりたいし、なるべく多くの日本人が幸福を感じる日本であって欲しいと思っています。ただ、幸せかどうかはそれぞれ本人が決める事だけどね。

 

誰かを不幸にする事が己の幸福ってのはやめてほしいものです。

 

ウチの親がそうだから。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

今日も一日がんばってください。無理してがんばらなくてもいいけどね。

 

ではまた。